03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

夜郎自大

  // 

小国が大国に挑む!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

なくしていたCDを発見する。 

LUNA SEA - Tonight
http://www.youtube.com/watch?v=1n3yqkanP44

7月くらいに一度、CD置き場を探したんだけれどみつからなかったCDを昨日発見しました。

LUNASEAのLUNACYです。

この トゥナイトが聞きたかったんですよ。
どちらかというと、このバンドは凄く好きだったわけじゃないけど、懐かしい気持ちになるよ。

このバンドは、ベースとドラムが主役級の存在感があるので、Jモデルのベースもきになってしまう。

Edwards E-J-105TV

一昔のJPOPはかなりましだったなぁ・・・ 
大人数のアイドルが出てきてから腐り始めてしまったんだよ。


暁光をめざして 

暁光をめざして ローレライ サウンドトラック

http://www.youtube.com/watch?v=9WtqPluxFiE

Hanson - If Only  

Hanson - If Only

http://www.youtube.com/watch?v=PkLTjjiU5fs

この曲はHRではないけど、巧いよね。 IF ONLY か…

Kill In The Name Of Love 

Firewind - Kill In The Name Of Love

http://www.youtube.com/watch?v=NA4lurRIz-U

緊迫した環境だからか、この歌が非常によく聞こえる。 名曲じゃね_?

IRON MAIDEN - RAINMAKER  / Firewind - Till the end of time  

今月のテーマ曲を紹介するにも久しぶり!!!

ということで今回は2曲

以前HR/HM情報で紹介したこともありますが…↓

IRON MAIDEN - RAINMAKER
http://www.youtube.com/watch?v=enTPV_wkKbA

こういう時期になってくると、①普段の思考が深刻な状態になって来る
②冬季で感覚が先鋭化してくる
せいか、LAメタルとかアメリカンHRみたいな曲を聞く気にはなれない。

雨の日・冬の日・曇りの日は「アイアンメイデン」で決定!!
こういう中年って凄いよね。


Firewind - Till the end of time
http://www.youtube.com/watch?v=4tnTGBQ_lS8
タイトルのまんまです。
