09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夜郎自大

  // 

小国が大国に挑む!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ディアゴスティーニ 自衛隊!!!!! 

http://deagostini.jp/site/jmc/pretop/index.html
deagostttt.jpg
http://deagostini.jp/jmc/http://deagostini.jp/jmc/

ディアゴスティーニって一回倒産してなかったけ???

それにしても、やばい企画をぶっ込んできましたなぁ…
今年の5月くらいに、店頭でF-15 をちらっと見たんだけど…そのときはぐっとこなかったんだよね。
今見ると、陸自のラインナップが凄い。 航空機関連は、WittyWIngs・ホビーマスターの製品のほうが
精密度が高いから、この自衛隊コレクションではあまり興味が持てない。
(Wittywingsの商品は、一機一万円は行くけどね)

 なんだかんだいって、海自ものには一通り手を出してしまいそう。うーん。
船底が見えるタイプはあんまり好きじゃない。

10式戦車は、何台も買ってしまうだろうな。

◆兵器戦術論  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

UCC ゼロ戦 

ゼロ戦 UCCおまけ

2ちゃんのまとめサイトで評判が良かったから、買っちゃたよ。
149円のコーヒーのおまけとしては良くできている。

特に 彗星33型 ってのがいい。

個々に緑の濃淡が違うのがすばらしいね。

写真で違いは分からないと思うけど、 99式艦上爆撃機 と 33型 と ラバウル22型 の緑が
微妙に違うんだよね。
◆兵器戦術論  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

またUCCのおまけ 

またまたUCCのおまけに手を出してしましました。↓
UCC陸自ヘリ

品質は高くないが、まぁ面白いかなぁ??

AH64アパッチの完成度が最悪。兵装が全くついていない。
ヒューイ・ブラックホークの完成度OKレベル。
こうやって編隊飛行させると雰囲気がでます。

映画だと必ず、人員輸送用のヘリのサイドには、攻撃ヘリを二機配置する。
UCC空自

この画像は↑昨年の12月の画像。 これってUPしたかな???
店員さんが引いていたね。 2機つづ買う。→4機 →5機 ってエスカレートしてこうなっちゃった。


http://www.ucc.jp/cpn/blackzero/#__utma=1.2075237264.1380340471.1380485616.1380805968.4&__utmb=1.4.9.1380805989686&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1380805968.4.4.utmcsr=google|utmccn=(organic)|utmcmd=organic|utmctr=(not%20provided)&__utmv=-&__utmk=249021959
今度は、ゼロ戦のおまけらしい。

UCCの人には悪いが、UCCは対して旨くないので
おまけでもつけないと、買い手はいないね。
セブンカフェが最大のライバルじゃない??

◆兵器戦術論  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

またUCCのおまけ 

http://www.ucc.jp/cpn/blackzero/#__utma=1.2075237264.1380340471.1380379669.1380485616.3&__utmb=1.2.9.1380485623548&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1380485616.3.3.utmcsr=google|utmccn=(organic)|utmcmd=organic|utmctr=(not%20provided)&__utmv=-&__utmk=8841013


昨年も この種のおまけを買いあさってしまったけど、今度はゼロ戦で来るらしい。

実は言うと、今 陸上自衛隊のヘリのおまけを結構買っちゃっている。

夏にも、戦車・装甲車のおまけがあったらしいけど
知らなくて良かった。

◆兵器戦術論  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

集え!!! 海上戦力!!! 

缶コーヒーの記事の続きです。

さてさて、先日は3隻の軍艦(たかなみ/おおすみ/こんごう)をゲットしたわけですが…
その後に。計4カ所のコンビニを巡り、みょうこう・あきずきを入手しました。
結局ローソンとかサンクスにはなくて、私の近所ではセブンイレブンに多く置いてありましたね。

軍艦UCC続編000
↓やはり大人買いをしてしまった。中国人の店員さんも唖然です。
これで12缶購入。1750円くらい。個人的には安い方だと思っている。
軍艦UCC続編001

おまけだけを集結させるとこんな感じ・・・後悔はない。
軍艦UCC続編002
↓これが海上自衛隊のラインナップだ。全5種類。少なくとも2隻づつはゲット。
最新鋭護衛艦あきづき をラインナップに入れる点は非常にナイスだ。
続編も出してほしいね。次は潜水艦特集で!!!
海上自衛隊UCC



↓これが米軍のラインナップ(空母は買わなかった)
フリーダムという軍艦が、特殊で宇宙船のような形をしている。
米軍UCC
アーレイバークは、こんごう型(こんごう/きりしま/ちょうかい/みょうこう)の原型となった
イージス艦だ。 米軍の方が、色が明るくて、装備も少し質素だ。
アーレイバークが旧式ってのもあると思うが…

前に記事にした、映画「バトルシップ」の面々が揃う。
今思うと、空母も一隻買っておけばよかったと思う。

すべてを組立て、並べて見ると…圧巻ですな。
横長画像なので、クリックしてね。
軍艦UCCALLS
さらにこの後、3隻(米軍アレーイバーク級*2/フリーダム級*1)を買いに行ってしまった。
計18隻=3+12+3
全部の費用で2600円くらいだった。個人的には非常に満足している。


部屋に、缶コーヒーが18缶ある状態になってしまい。
その日の午後6時くらいから10時にかけて、6本も飲んでしまったところ、
急性カフェイン中毒??みたいになって、本当に気分が悪くなってしまった。
病院に行こうか迷ったくらい。 水を大量に飲んでカフェインを中和することになる。
結局、翌日の夕方くらいまで体調は最悪だったよ。
残りのコーヒーは、もったいないけど廃棄した。
排水溝の匂い消しとしては、十分に機能したと思う。
◆兵器戦術論  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top
