03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

夜郎自大

  // 

小国が大国に挑む!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

MAIDEN ENGLAND WORLD TOUR 2013??? ついに来日か? 

MAIDEN ENGLAND WORLD TOUR 2013???

最近はサッカーに熱中していたので、音楽関連の話に疎くなってしまいました。
8/30頃に、ネット上に「アイアンメイデン来日_?」の情報が飛び交っていたそうです。

このブログを読んでいる人は、何度も記事で書いているので知っていると思いますが…
20113/12 2012/3/13日のライブは、東日本大震災の影響で中止になってしまいました。
2013年に彼らがやってくるならば、是非2011年のリベンジを果たしたいね。

アイアンメイデンンの音楽性に特に進歩はないんだけど…
大会場が満席になるような海外HR/HMミュージシャンって彼らくらいしかいないからね。

↓フェイスブック経由で出まわているとされる画像。
2013ironmaiden.jpg
この種の加工は容易にできるので、情報としてまだ確定的なものとは言えないらしい…
ライブの内容は、往年の名曲をやるという非常にベタな内容になりそうだ。
個人的には、ファイナルフロンティア―ツアーみたいに新曲が聞きたいよ。

2011年の事も踏まえて、ファンにはたっぷりサービスして貰いたいね。

ただ懸案があって、
① ライブ日程が 2月になってしまう事
②ライブ日程が 6月のオーストラリア戦と 重なる事
③ライブ日程が、5月の親善試合Aマッチ と重なる事

これらの事態は何としても避けて欲しいね。  個人的な予想だが、ライブが2月だと
11月にはチケット売り出しを開始しないとマズイので、2月ライブはあり得ないと思う。
2010年の冬に、ポスターを見って2011/3/12のライブを知ったからね。

そーいえば、2011年の冬もアホなことをしていたなぁ…
センター直前なのに、メイデンのスコアとか、ベストアルバムとかを買っていた気がするし、
記事にした記憶があるよ。

2DAYSならば、2日とも行くつもりだ。今から予算を準備しておかないといけないぞ!!!
2013年は行事が多くなりそうだ。
毎日、アイアンメイデンの公式サイトにアクセスして情報を逃さないようにしよう!!!

スポンサーサイト
○IRON MAIDEN♪  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

EAST JAPAN HELP??? 

east japan help HIBRIA

食料を注文したついでに、注文してみた。
東日本大震災に対して寄付します的な、CDなんだろうが…

初めは、HIBRIAと外人バンドでなんか演奏してんのか と推測していたが

外人バンドは、韓国のバンドで「ACS’SHIGH」を演奏している。演奏自体は普通に巧いが、
やはりVoの雰囲気は再現できないよね。

買う前から、なんで字体が「メイデン」なのって? うすうす疑問に思っていたが、こういうことだったのか…

HIBRIAは、「2Min to midnight] を演奏しているが、本家にはかなわないな…

このCDは、1000円だったんだけど、1000円で2曲って、洋楽慣れしていると割高に感じるよ。
紙ジャケも、めちゃくちゃうすい。 まるでコン○ー○ のような薄さだ。
ジャケのデザインは結構、いい感じのセンスだと思う。 
髑髏の額に日の丸が書いてあって、左目には時計が埋め込まれている。 

よーく考えると、このジャケットだと日本で販売しずらいかもしれんな。 HMHRでは炎に包まれているってのはよくあることなんだが…


そうそう、HIBRIAさんは、6/6にライブアルバムを出すらしい。しかも東京テイク

このCDは世界販売されるのかな? 



○IRON MAIDEN♪  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

名盤を振り返る♪♪/ 1986  Somewhere in Time 

今月の記事を見れば、わかるとは思いますが、今月はアイアンメイデンを聞き込んでます。



Somewhere in Time  

アイアンメイデンの作品としはかなり有名な方で、常識的に「名盤」と評価されていますね。
ここ数日はこればっか聞いています。 
数年前から部屋にあるCDですが、聞きなおしてみるとかなりイイですね。(当たり前か)
1986年の作品ですが、この当時としてはセインセサイザーを多用して、かなり近未来的な雰囲気を出そうとしたことが伺えます。

現代からみると、こういう世界感はかえって時代を感じさせる。
販売価格は1980円程度なのでぜひ買いましょう。


集録曲を紹介します。

Iron Maiden - Deja-Vu
http://www.youtube.com/watch?v=oMsDKzTNhKY
デイブマーレイ作曲の名曲。 マーレイの作曲速度は、ハレー彗星の周期と同じくらい遅いそうです。
この曲は、ギターのフレーズが最高だし、裏側でギターシンセサイザーを使っているようだ。

Iron Maiden - Alexander The Great
http://www.youtube.com/watch?v=1oTEQf1d9Iw&feature=relmfu
アイアンメイデンといえば、キャッチャーなノリのライブ型の曲と、こういった長編の曲があります。
長編の曲では、最高の曲ではないかと思います。(個人的な評価)


Iron Maiden - Heaven Can Wait (Flight 666)
http://www.youtube.com/watch?v=AArsTAAQnqE
こちらはキャッチャーな曲。 

Iron Maiden - The Loneliness of the Long Distance Runner
http://www.youtube.com/watch?v=l3L-TOjazwg
長距離ランナーの孤独です。  
イントロの展開はまさにアイアンメイデン!!!


Iron Maiden - Stranger in a Strange Land
http://www.youtube.com/watch?v=bb9bXzSqavc&feature=relmfu
この曲はかなり好みですね。

Aメロ の雰囲気が最高。 こちらもギターシンセサイザーを使っているようだ。


○IRON MAIDEN♪  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

エドフォース再来???? 

maiden2012.jpg
観測の域を出ないが、「あいつら」がやって来るような気がする。

そろそろ、こちらも準備というか 心構えをしておかないとな。

次のアルバムで最後になる可能性が高いらしい。
ファイナルフロンティアでラストのつもりだったらしい(前にも記事に書いた)


話は変わるが、 メガデスも「エンドゲーム」で最後のつもりだったらしい。
音楽的な問題ではなくて、デイブの首がおかしくなって激痛が止まらなかったらしい。
治療に専念して、「13」を製作したらしい。(YG誌12月号より)

この画像は、日本っぽいね。 
昨年は、着陸の10分前に地震が起きて成田に着陸できず、名古屋空港に着陸したらしい。
その時の迂回時の写真かな?

熱心なファンだと、昨年の公演が中止になった瞬間に 航空券と海外のチケットを取りに行くのかな?
○IRON MAIDEN♪  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ライブアルバムを出すらしい… 




また、出すんかいな?? 
以前、作ったBESTランキングに変動が生じるよ。

自作のスタジオアルバムを作っているらしい。
でも次あたりで、メイデンとしては最後のアルバムらしい。
音楽的にできることは限られている。。って言ってた。

メンバーも自身の音楽性に、飽きてきてるのか? 年齢的なことなのか?

本当は、ファイナルフロンティアで「最後」にするつもりが、
レコード会社の頑張りもあってか、日本でもオリコンのチャートに入っちゃうし
世界中で結構売れて、グラミー賞受賞しちゃったから
「次もやるか?」って感じみたいだ。

○IRON MAIDEN♪  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。