05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

夜郎自大

  // 

小国が大国に挑む!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

MEGADETH MY BEST 30!!! 

daveinlive.jpg
megadeth00+0live.jpg
予定より少し早いですが、メガデスBEST30を発表します。
Megadeth000+.jpg
緑色が  WarchestDisc 1-4集録曲

紫が/Rust in Peace Live集録曲

オレンジはEndgame集録曲/Endgameボーナストラkック

青色は/Live In Buenos Aires集録曲  です。

ddddlllll00000.jpg

live dave002
live dave003
ライブの時の写真のようだ。Rust in Peace Live

live dave001
かなりオススメ! Live In Buenos Aires

Something That I'm Not
http://www.youtube.com/watch?v=rB69Vz2syRA

Die Dead Enough
http://www.youtube.com/watch?v=J1ukg7WlZHY

I'll Be There
http://www.youtube.com/watch?v=-hGHAbb3kUc
メガデスにしては明るいPOPな曲調。かえって斬新に感じる。

Blackmail The Universe
http://www.youtube.com/watch?v=BLlfej7bbAE
曲前半の、曲のテンポが変わるところが最高。こちらはスタジオ盤。





買う優先度としては、Warchest /Live In Buenos Aires/Rust in Peace Live

特に、Live In Buenos Aires はいい。価格の割に最高の内容だ。 

live dave004
○Megadeth ♪  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

Symphony Of Destruction guitar solo by Jeff Waters  

Megadeth and ANN
Symphony Of Destruction guitar solo by Jeff Waters

http://www.youtube.com/watch?v=ZZfwoA3OBQI
デイブが子連れで、ANNのライブに来ている写真があったはずでネットで探しているがなかなかみつからん。

○Megadeth ♪  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ライブアルバムがいまだに届かん!! 

メガデスのライブアルバムがいまだに届かん!!

今年2012年は、いろんなバンドの音楽を聞くのではなく、
特定のバンドの音楽を「熟聴」しようと思う。
もう聞くべきHR/HMなんてないんじゃん?とも思ったが、まだまだあるので
なんか嬉しい。
megadeth1204+001.jpg
ネットオークションで落札してみた。レゴは全部で900円
左手の化学薬品の色が↓に似ている。

megadeth1204+002.jpg
デイブのピックは、柔らかい。
←そうそう、実は洋書でメガデスのバンドスコアは簡単に入手できるみたいだ。(広告左サイド)

mshfed+.jpg
流石アメリカだよね。↑
こういう悪乗りが許されるのが面白い。
クリントン夫妻・鷹派の政治家が勢ぞろいだね。



何回か同じ事を書いているけど、このBOXアルバムはいいよ。
多数の「ライブテイク」が集録されている。
たまに、軌跡のライブテイクが起きることがある。

6. Skin O’ My Teeth [live at Alpine Valley, East Troy, WI 5/23/92]
7. High Speed Dirt [live at Alpine Valley, East Troy, WI 5/23/92]

このライブテイクは最高◎、  オリジナルだといまいち△だけど…

このライブ版は、MYBEST30の中で確実に、上位5 に入るよ。
○Megadeth ♪  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

Megadeth 99 Ways to Die  

M氏のランキング…
1位:Hangar 18
2位:Ashes In Your Mouth
3位:Symphony Of Destruction
4位:Rust In Peace…Polaris
5位:Wake Up Dead
6位:Head Crusher
7位:Public Enemy No.1
8位:Duke Nukem Theme
9位:The Mechanix
10位:My Last Words
11位:Set The World Afire
12位:Sleepwalker
13位:The Disintegrators
14位:Return To Hangar
15位:Reckoning Day

メガデスはなんだかんだいって大御所だから、聞き込むと 
有名曲・佳曲・駄作? といろいろあるね。
たぶん MYベスト30を記事にするのは3月くらいかな?

①M氏は、このライブアルバムはもってるの? 
http://1777z.blog9.fc2.com/blog-category-23.html


United Abominations
Countdown to Extinction
System Has Failed
Hidden Treasures
Youthanasia

これらのアルバムの中で、4枚買うとしたら、どれを薦めますか?(一枚買わない)
推薦理由も知りたいな…

③悪いが、BEST30 にするとどんな感じ?
というか、M氏が、メガデスのライブの曲リストを決める権利があって
デイブの好み・体力を無視できる条件で30曲選ぶとしたら、どーする?



Megadeth 99 Ways to Die
http://www.youtube.com/watch?v=QEeqrOm3fM4&feature=related

最近こいつを良く聞くよ。勉強の間にね

99通りのに死に方 がありますよ。 ってクールだね。

⑤ あと自分は「師匠」ではないね。
今のいままで、メガデスを聞き込んでなかったんだからね。
dcr_vmntf.jpg
⑥最近、DEANから新しいモデルが出たらしい…
基本的に興味がわかないが、選ぶなら青。





○Megadeth ♪  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

逃がした魚は大きい?/メガデス強化月間? 

最近10日くらい続いたメイデンブームが終わった感じだ(笑)


今後2カ月くらいは、メガデスを聞き込んでみようかと思う。
なんだかんだいって、オリジナルアルバムは1.2枚しかもってないし…

もしかしたら、自分の好みの曲がもっとあるかもしれないしね。
自分が好むのは、「メガデス中期」だと思うのでそこらへんから
手をだして行こうかと思う。


ここら辺のライブアルバムも非常に興味深いなぁ…
青のライブアルバムがよさそう。


megadethkeyholder.jpg
この画像は私の所有物じゃなくて、
以前(数年前?)、ヤフオクで落札し損ねたもの。
自分は欲しいものの画像とかを収集する癖があるので、過去の画像も残してあるのです。

もう一度めぐりあわないかなぁ
このジャケットを商品かしたもの↓



MEGADETH 2011.08.21 Sun. 15:11
http://1777z.blog9.fc2.com/blog-entry-203.html
○Megadeth ♪  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
