09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夜郎自大

  // 

小国が大国に挑む!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

GUSGが渋谷にやってくる!!! 

GUSG SHIBUYA
ガスGが 渋谷の楽器店にやってきます。  って何やってんの?


アウトレイジのサポートでやってくるそうです。
ついでに楽器店でアンプの宣伝のお仕事というようです。

どうしようかな? 見にいこうかな?
スポンサーサイト

まさかの987円 

firewind fewuntitled
予約購入した事を忘れていたCDが、先日自宅のポストに投函されていた。

さっきCDをPCに取り込んで一周聞いてみたが、前作・前々作よりも悪い作品だな ってのが
正直な感想だ。

CDアルバムは、一回聞いたくらいで評価は出来ないから聞き込んでみて
評価が変わったら、また追記で書こうとおもう。

前作は、「敗戦に向かっていくような悲しみがあったが、 今回の作品は、壊滅してからどースンの?
みたいな空気が感じられる。歌詞カードは読んでないけどね。 なんか混沌とした感じの作風だ。
今までのHM的な手法から、少しそれたような手法を使っているようにも感じた。

そろそろ DREAM EVIL の新作はまだかのう…


★GUS特集 第4弾!!/ 若かりしGUSの使用機材 

★GUS特集 第4弾!!/ 若かりしGUSの使用機材


若かりし頃のGUS (今でも十分若い部類に入るが…)
まだ新人で、2枚目のアルバムの頃のだ。 
当時は、今ほど繊細な作風ではなくて、 ストレートしか投げられない投手のような作風?であった。
いい意味で男らしい感じのHMであった。 結構この頃の1ST/2NDの作風が好きである。

3rdから、繊細な技法を用い初めて、4thで女性ヴォーカルで起用して
5thで「技が極まる!!」という感じだ。

gus G odaiba

FIREWIND THE FIRE AND THE FURY
http://www.youtube.com/watch?v=lHy-OVlijsQ
因み撮影場所は、お台場の海浜公園周辺のようだ。

ガスGのスコアは稀少なので、探すのに苦労した過去のヤングギター誌
恐らく、上記の動画もこのYG誌の付録のDVDに集録されていたはず。

ガスとアレキシライホが表紙だ。 この頃の機材は、「ワッシュバーン」というメーカーで
ダイムも初期の頃に使っていたメーカーだ。
この頃のガスは「期待の新人」扱いで、本人の使用機材も豊富ではなく、自分の買いたい物を買って使うというよりは
所有しているものを使うとういう感じだったのではないかと推測している。

Young GUSg

ミラー付きのワッシュバーン 

マニアックな選択だ。 このモデルはもともと高崎晃のランダムスターを変形させたようなモデルだったのであろう。

t02200293_0250033310853373408.jpg

GUS本人も、ESP製のランダムスターを所有しているようだ。黒のランダムスターはカッコイイ。
高崎晃のファンなのだろうか?

http://item.rakuten.co.jp/ikebe/edwards_e-rs-125g/

2012年になって、エドワーズから「ランダムスターFR廉価版」が再販されるらしい。
これが、黒なら 購入候補になりうるのだが…

gus no fire

↑黒のランダムスターをステージ上でも使っているようだ。
初期の頃の画像だろう。 腕に入れ墨が入っていない。

gus gets  first esp

↑3rd/2NDあたりのガスG。 

この頃からESPと契約をして、本人オリジナルのランダムスターを使うようになる。

gusG45 randamstar

↑4thアルバムの頃だろうか?  FR搭載のランダムスターを多用していたような?

この頃から、右手に「炎の刺青」を入れている。  

guw firewind005

5thアルバム あたりから、LPチェーン型のシンプルな設定を多様するようになる。
この頃から、黒のランダムスターもよく使うようになる。

gus firewind005+05

↑6枚目のアルバムをリリース前の時期から、白のランダムスターも登場するようになる。

個人的にはこいつを製品化して、エドワーズから販売してほしい。
ESPブランドではすでに販売されているようだ。

gus in ozzy

↑オジーに加入する。 試作タイプのLPだ。

GUSG RVEC ESP edwards

↑現在のレボルバーEC。

★GUS特集 第2弾!!/ GUSG に関して… 

★GUS特集 第2弾!!/ GUSG に関して…

GUSは、オジー の専属ギタリストとして採用され
その際に「LP型で参戦してね」と頼まれて、このモデルが生まれたらしい。
レボルバーEC と命名されている。 弾丸のグラフィックがクールだ。
gusansseymore++.jpg

隣はセイモアダンカンの社長だ。EMG社への対抗馬であるSeymour Duncan AHB-1n を搭載している。
セイモアダンカンと契約を結んだ時の写真ぽいな。
guspickup.jpg

↑ Seymour Duncan AHB-1  のガスGモデルも出したみたいだ。 
うーん商売人魂が凄いな。 ファンとしてはグッズが増えるのは嬉しいが
ギターを買ってからだと非常に複雑な気分になる。 
しかも高いし…23000円かよ
セットだから仕方ないか?

PUのカバー部分に、FIREWINDのロゴが印刷されている。(かっこいい)
このロゴがあると、オジーと一緒に仕事できないんじゃないのか?

GUS JApan16542
↑日本に来て、ESPの工房を視察したGUS
温厚そうな表情が伺える。

gusdvd00.jpg

↑GUSの楽譜は非常に稀少なので、このDVDを持っている私は勝ち組である。
アメリカの教則本のメーカーのDVDだ。
なかには、DVDと、楽譜のPDFが入っている。
が、中途半端なところで採譜が終わっていたりするので
困ったものだ。
GUSは、「全音下げ」でプレイする事が多いようだ。


このDVDを欲しいかたは、楽天のHMVの店舗で唯一取り寄せができるようだ。

★GUS特集 第1弾!!/ ピックは楽器の一部ですよ。 

★GUS特集 第1弾!!/ ピックは楽器の一部ですよ。

CDがなくなるという事がありうるのか? ドライブ用のCDが行方不明だ。
ということで…

おまけのピック欲しさに
FIREWINDの デイズオブディファイアンスをまた買う。

これだ。
FWCD001.jpg
51xnKoThnFL__SL500_AA300_.jpg

画像だと、おまけとしてピックが2枚ついているが
実際は1枚して入っていない↓
FWCD002.jpg

こういうのは軽度の詐欺だと思う。
なんでESPはギターは販売して、ピックは販売せんのか?



GUS様は新作を出されるらしい。
また、悲しげな作風ぽいな。母国のギリシアは壊滅的だもんな。
そういう作風になるよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。