03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

夜郎自大

  // 

小国が大国に挑む!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

年越しDVD鑑賞!!! 

Hibria DVD omake
↑ アマゾンお急ぎ便で注文して本日到着。  御免よ、くろねこヤマトさん。


Hibria TTT
おまけの Mサイズのシャツ。  アメリカ人女性でもこのサイズは入らないだろう。 

パッケージ上の問題か・・・????    サイレントリヴェンジのTシャツ買っておけばよかったよ。

○HIBRIA♪♪  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

9/3 HIBRIA ライブ参戦!! 

9・3にHIBRIAのライブに参戦して来ました!!  っておい二ヶ月前ですね(笑)

7月くらいだろうか? 新作のCDを買ったら、ビニールの上にシールがあって
ライブの日程が記載されている!!。 HIBRIAは洋楽ミュージシャンの中でもトップクラスに関心があるので、参戦決定!!!

チケットを郵送で受け取るが、疲れていて、封筒ごと破いて捨ててしまう。(アホ)
チケットをゴミ袋から発見して、セロテでくっつける。 これでもチケットとしてはOKらしい。

渋谷道元坂を上り、ラブホテル街を抜けて…渋谷O-EAST へ…
すでに、HIBRIAのTシャツを着ている人々がいて、先行販売で買ったらしい…
メタルのTシャツ類が3500円だって当時は知らなかったので、3000円しか財布になく。
入場後の販売でも諦める。 これが非常に悔やまれる行為だった。
HIBRIAのシャツなんて、どこにも売ってないからね。 ネットオークションでもほとんど出ない。
しかも自分に合ったサイズなんて稀。

Hibria live003 east
ぶらって行って、当日券を買うのもいいよね。帰りはとんこつラーメンを食べる。

Hibria live001
新作はあんまりいい作品ではないなと思っていたが、生の演奏を聴くと…ライブテイクのほうがかっちょいい。 強靭な肉体から繰り出されるハイトーンが凄まじい!!! 
結果的に言うと参戦して、本当によかった。
このライブ内容で7000円ちょいはマジで安いよ!!! ライブ後に4thアルバムを聞きまくる。

次回日本に来たら、名古屋にも参戦しちゃうかも??
最新号のバーン誌で、「今回の日本ライブツアーは、過去最高に良かった」って言ってましたね。


Iuri Sanson ユーリ・サンソン (Vo)↓
Hibria live002
実は、彼らラウドパーク2012に参加しているんですよね。↑
これも行かなかったのは、非常に悔やまれる行為でした。 しかもドラゴンフォース・アレキシライホも居たのに…(死) このラウドパーク版HIBRIAシャツを着てる人も結構いた。
あとラウドパーク2012の公式シャツを着ている人も結構いて、「ラウドパーク???」に関心が行き→帰宅後ネットでチェック!!!→YNGWIE出てる!!! → 参戦決定!!て流れでした。
この日に、ラウドパーク2012のシャツを着た人に合わなかったら、今回の2013もサイトを見ていなかったかもしれん。  そして今年5月に オジーフェスが開催されたことを知り、悲しみに暮れる。

Hibria live004 guitar
この人がバンド中心人物。Abel Camargo アベル・カマルゴ (G) 
アイバニーズのギターを使用している。 
早くシグネチャーモデルが販売されないかな? このバンドはドロップCなど大胆なダウンチューニングをすることも多い。3rdまで一緒だったイケメンギタリストDiego Kasper ディエゴ・カスペル (G)は脱退。

Hibria live005 file

Tシャツを買い損ねたので、ネットで 限定A4クリアファイルを落札する。
一番左が新加入のギタリスト。今回の作品は、ほぼ彼の作曲だったらしい。
少し作風が変わってしまったが、これはこれでいい。

★洋楽のミュージシャンのライブって、対費用効果が非常に高い。
チケットの入手について悩む必要もないし、パフォーマンスは最高だしね。

今年は、実はハロウィン・ガンマレイが渋谷に来てたし、
9/5 9/6 はチルドレンオブボドムの2DAYSでした。(悲)
 これも無理して、2DAYS 行くべきだったよ。
常にライブ情報をチェックしないと大損するね。
○HIBRIA♪♪  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

HIBRIA  /ブラジルのHMバンド 

久しぶりにHR/HMの記事を書きます。

もう、自分の好みにあって、正統なHMHRバンドなないので、
こちらが教えて貰いたいくらいですね。

実はHIBRIAに関しては、あんまり記事にしたくないと思っていて
その心理は、行きつけのお店を知られたくない感情に似ていますね。
まぁHM系の雑誌を読んでいれば、嫌でも耳に入ってくるバンドですがね。
hibria++000.jpg
Diego Kasper (Guitars) と Abel Camargo (Guitars)

ギターは上記の二人で、赤マルの人です。現在3rdまで出ていますが
この二人の組合せに変更はありません。最近、アイバニーズからギターを贈呈され模様です。
このバンドは、クリスとかシャムシェイドみたいに、結構チューニングを変えるみたいです。

3枚目のアルバムで、ベースの人が個人的な事情で脱退してしまったので
全体的な作風が変わって、すこし??△な感じです。
hibria sk+
2NDアルバムは、間違えなく傑作で名盤です。↑
非常に複雑な曲進行でありながら、HMHRとしてのシンプルな美しさ・力強さを兼ね備えています。
1stも新人としては素晴らしい出来でしたが、2NDは最強です。

このバンドを知らない人に、この2NDアルバムがベストアルバムだよって渡したら、
その人は「ベストっぽいな」と信じてしまうでしょう。

特に

Devoted To Your Fear
The Anger Inside

の2曲の流れが素晴らしい。これぞ漢のHR/HMだとういう感じです。

悲しみにひざまずき、そこから再び立ち上がり、走り出すようなドラミング・メロディー・リフが素晴らしい。

全体的な音楽性は、欧州型のメロスピとは大きくことなり、男らしいHRが芯にある感じです。
なぜ今回、記事にしたかというと、聞きすぎて飽きてきたからです

HIBRIA Steel Lord On Wheels
http://www.youtube.com/watch?v=xKQstdpRstY&feature=results_video&playnext=1&list=PL2520E943FE4613DE

Hibria - Tiger Punch
http://www.youtube.com/watch?v=UBA4gP4y4xg&feature=related

Hibria Screaming Ghost
http://www.youtube.com/watch?v=DUXlVmE2K-w&feature=related

Hibria - Devoted To Your Fear
http://www.youtube.com/watch?v=10GF2Po-ldo&feature=related

Hibria - The Anger Inside
http://www.youtube.com/watch?v=XpB1g2gGWAM&feature=related
○HIBRIA♪♪  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
