09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夜郎自大

  // 

小国が大国に挑む!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

これはいいぞ F4 

f4rej.jpg

F4ファントム 
航空自衛隊の昔の戦闘機だ。
今は退役していると思う。

8/31発売で、技MIXという 「塗装済み組立てプラモデル」だそうだ。

2機買うか… シャークマウスがかわいい。
スポンサーサイト

ラギアクルス? 

51k4MydZvRL__SS500_.jpg
A100033591010.jpg

別にすごく欲しいわけではないが、モンハンの大型フィギュアが販売されるらしい。

なんで今さら ラギアクルスなの? って感じだが…

なかなか精密な造形だ。  

限定品として、昨年秋に販売されていた「ジンオウガ亜種」も再販されていたみたいだ。
今現在でも、予約購入可能。

個人的には、「ジンオウガ亜種」はいいなぁと思う。
ところでこいつってどのくらい強いキャラなの??

東京マルイの新製品!!  

陸上自衛隊 ヘリ

なんかヘリを出すらしいぞ!! 一機 一万ちょいらしい。

複雑なプロペラは解体できるのかな? 実際に飛ぶ機能はどうでもいいので
観賞用として、プロペラが外せるのかが気になる。

敵陣に侵入するためにブラックホーク一機
その一機を護衛するために、アパッチを前後に配置するような編隊でどうかな?
カッコよくないか??

90tank.jpg
すでに販売されている 戦車も欲しくなるなぁ… 
10式戦車も 絶対に商品化されるだろうな。

うーん…
でもたぶん買わないな、場所がないしね。 結局こういう物は室内で邪魔になるんですよ。


USS隊員 

4562173344528.jpg

アメリカフィギュア製造大手:NECA社から、さっそくバイオハザード:オペレーションラクーンシティ 
のフィギュアがでるそうだ。 いいぞ!!

はるか昔、NECA社に対して、「バイオのUSS隊員ハンクをフィギュア化して欲しい」と嘆願メールを送ったことがある。結果的にバイオ4発売後に商品化されたのだ。

ブログヘッダー画像の、右上は「ハンク」さんです。 現代的にみると、SASで使用するタイプのガスマスクは古すぎる感じがするね。 バイオ4のハンクは、ガスマスクに変更があって、イスラエル軍のタイプに近い構造になっている。  

http://www.capcom.co.jp/bhorc/game_cha21.html

今回のオペレーションラクーンシティも、時系列としては、バイオ2/バイオ3 /アンブレラクロニクル と同じなのだが、HUNKはイスラエル系のガスマスクを付けている。
厳密に言うと、ヘルメットが少し変わっていて、近年の作品だと一般的な軍用ヘルメットを付けている。

ハンクの所属するチームが、「チームα」である。バイオ2の話でハンクさん以外は全滅することになる。

http://www.youtube.com/watch?v=XxUr-WeuQYM

今回のオペレーションラクーンシティでの主人公チームは「チームδ」で、アンブレラ社では新人の部類に入るらしい。 特にこのδチームの「ヴェクター」? は洗練されたデザインでクールだ。

http://www.capcom.co.jp/bhorc/game_cha_index1.html

beltway.jpg
ベルトウェイ も商品化されるといいな。
こういうキャラはアメリカ人は好きだろうから、きっと商品化されるはずだ。


バイオ2の時点では、第四の生存者 って最後の生存者がHUNKで4人目で最後だって解釈されてたと思うが、

後継作品:アウトブレイクなどが出るたびに生存者の数が増えているね。 バイオ3でも増えてるし…

個人的な意見だが、今回のδチームはエンディングで全員戦死させた方がよかったと思っている。

こう何人も何人も生き残ってしまうと、話の整合性が崩れてくるように思える。

OPERATOR 45ACP 

operatoroddx01.jpg

非常にまずいですな。このモデルは… 
写真の取り方がうまいってのもあるが、かっちょいい。

OPREATOR(オペレーター)とは 米国防総省の使う隠語で、陸軍の特殊部隊(デルタフォース)のことを指している。

要するに、特殊部隊向けの45口径ってことだ。 

グリップは、海兵隊のモデルと同じグリップだ。


うーん気になる。 緑色が絶妙だな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。