07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夜郎自大

  // 

小国が大国に挑む!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

実験: 病院食のうどん? 

donbeeudon.jpg
うどん駅の話に続いて、またうどんネタです。

2か月くらい前から、インスタント食品を買いだめするようにしている。
箱買いすると、いろんな時に便利だし、(外出したくない寒い朝とか、風呂に入ってないとか)

ふと、どんベエを見ていると「具材を交換したらどうなるだろうか?」という疑問が沸いた。


①カレーうどんの具(じゃが芋など) と ②肉うどんの具(恐らく牛肉) を交換してみた。
まさかのどん兵衛2個食いである。  

結果は、カレー汁+肉うどんの具はなんらかわらん。 単なるカレーうどんであって
カレーの個性が強すぎるので、具の味は全く影響を与えない。      
具なしでもカレーうどんとして成立するからね。

和風汁+じゃが芋の具 は、まるで病院食のうどんのようだ。 薄味のたれに、味の付いていない具の組合わせだからこうなるのか?  だが、決してマズイわけではない。

★組合わせという言葉を使ったため、ふと「確率の勉強しなくちゃ」と思いだす。

「ラーメン屋」にいくことに… 

年末年始で飲食店がしまってしまう前に、なんか景気づけに
「ラーメン屋」にいくことに…

渋谷の駅前で食事に行くのは久しぶり、9月以来か?

①ラーメン屋に行く途中で、「吉野家」に入る。
最近、牛丼戦争で疲弊している吉野家、
なんか炭火焼豚丼?みたいな物を販売して、大ヒットしているようなので
食べてみる。

「うまい…」
外がくそ寒かったせいか、空腹だったせいか、めっちゃうかまった。

向かいの細身の知性的な男性は、牛丼たべた後に、この炭火焼豚丼を注文していた。
なら、普通に定食屋で飯をくったほうが…いいのでは?
他の人が注文していたから気になったのか?

若い男性は「2品食い」をやるよね。

②そしてラーメン屋へ…
6+5654964+.jpg
牛丼屋からでると、くそ寒い…
体脂肪という名の鎧を身にまとっているこの私が…

そしてとんこつラーメン/餃子を食べて帰る。

こんだけ食べても、外は寒い。


あまりにも寒いのでタクシーを使おうと思ったが
年末年始でタクシーの台数が少ない。
結局、歩いて帰還

1227++54654654.jpg
本日、ライブアルバムが届いて
コンビニに受取に行く。

こいつらを聞きながら年を越すことになる。
(TVはないので)

疲れたので・・・ピザ!! 

pizza+02.jpg

ピザ屋って何種類かあるけど、ピザーラ/ドミノピザ/ピザハット/ストロベリーコンズ などなど

今回は、ピザーラで注文した。(ピザーらの「ら」はゴジラのら だそうだ。大きい会社になあれって意味らしい)

6歳くらいの頃は、夕食ピザだとすげえ嬉しかったな。

ピザーらは、他社と比べて少しだけ安いし、このガヴァジュースが最高。
ピザって高カロリーだけど、栄養バランスは優れているそうだ。
最近はどこでも生地は選べるが、パン生地にすると重すぎるので、薄めのにした。

めっちゃうまい。 ケースごと冷蔵庫に入れとけば、二食分の食事(または一日分)になるしね。
アメリカの国務長官で、「日本の大臣は冷めたピザ」みたいな事を言った人がいたが、
冷めたピザ=駄目な奴 って意味合いなんだろうけど・・・ 

実際、冷めたピザって美味いよね。  

マックリブっていいよね 

macrib.jpg

調べてみると、世界中にマックリブ信者がいるらしい・・・
レギュラーメニューにしないのかな??

最近4.5日は、マックリブが食べたいたがために、駅前にいってる。

コンビニのお茶! 

otya+.jpg
最近、コンビニ置いてある「お茶」。

緑のキャップには「粉末のお茶」が入っていて、新鮮な緑茶が飲める という商品。

面白いのついついかってしまう。
