01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

夜郎自大

  // 

小国が大国に挑む!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2月のテーマソング♪ 

【全てが僕の力になる! /くず( 山口智充&宮迫博之)】

http://www.youtube.com/watch?v=DAQDxExGIRw
(↑ リンクの貼り方がわからないので、コピペで開いてください)


『今月のテーマソング』として毎月一曲(又は2曲?)を紹介したいと思います。

この曲は結構古い曲だと思うのですが、なんかなつかしい感じしますね。

自分の心に響く歌詞は『今までの僕はいつも勇気を出すことを恐れていた…』の部分ですね。
この歌の良さは、中年のおっさんが歌ってるところにあると思うんですよ。
もう立派な大人なのに、その精神のなかに「僕」という不完全な大人になりきれない部分が
あるんです。

「君」という表現は、特定の女性や青年ではなく、鏡に映った自分自身の事を指しています。

自分自身を幸福するのは、他者ではない! 自分自身なんだ。
私は自分を幸福にしてみせる! という決意表明の歌だと思えるんです。

この歌を19-21くらいの女性に歌わせたら完全に駄作になっていたと思います。
普段J-POPをあまり聞きませんが、この曲は完全に「アリ」だと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。