09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夜郎自大

  // 

小国が大国に挑む!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

集え!!! 海上戦力!!! 

缶コーヒーの記事の続きです。

さてさて、先日は3隻の軍艦(たかなみ/おおすみ/こんごう)をゲットしたわけですが…
その後に。計4カ所のコンビニを巡り、みょうこう・あきずきを入手しました。
結局ローソンとかサンクスにはなくて、私の近所ではセブンイレブンに多く置いてありましたね。

軍艦UCC続編000
↓やはり大人買いをしてしまった。中国人の店員さんも唖然です。
これで12缶購入。1750円くらい。個人的には安い方だと思っている。
軍艦UCC続編001

おまけだけを集結させるとこんな感じ・・・後悔はない。
軍艦UCC続編002
↓これが海上自衛隊のラインナップだ。全5種類。少なくとも2隻づつはゲット。
最新鋭護衛艦あきづき をラインナップに入れる点は非常にナイスだ。
続編も出してほしいね。次は潜水艦特集で!!!
海上自衛隊UCC



↓これが米軍のラインナップ(空母は買わなかった)
フリーダムという軍艦が、特殊で宇宙船のような形をしている。
米軍UCC
アーレイバークは、こんごう型(こんごう/きりしま/ちょうかい/みょうこう)の原型となった
イージス艦だ。 米軍の方が、色が明るくて、装備も少し質素だ。
アーレイバークが旧式ってのもあると思うが…

前に記事にした、映画「バトルシップ」の面々が揃う。
今思うと、空母も一隻買っておけばよかったと思う。

すべてを組立て、並べて見ると…圧巻ですな。
横長画像なので、クリックしてね。
軍艦UCCALLS
さらにこの後、3隻(米軍アレーイバーク級*2/フリーダム級*1)を買いに行ってしまった。
計18隻=3+12+3
全部の費用で2600円くらいだった。個人的には非常に満足している。


部屋に、缶コーヒーが18缶ある状態になってしまい。
その日の午後6時くらいから10時にかけて、6本も飲んでしまったところ、
急性カフェイン中毒??みたいになって、本当に気分が悪くなってしまった。
病院に行こうか迷ったくらい。 水を大量に飲んでカフェインを中和することになる。
結局、翌日の夕方くらいまで体調は最悪だったよ。
残りのコーヒーは、もったいないけど廃棄した。
排水溝の匂い消しとしては、十分に機能したと思う。
スポンサーサイト
◆兵器戦術論  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。