FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

夜郎自大

  // 

小国が大国に挑む!

映画鑑賞会 

EIGA.jpg
先日の「慰めの報酬」を1000円で買ってから、「中古の映画DVDっていいな」と思うようになり、
夏の映画鑑賞会を自宅で開催してみました。夜12時から観賞し始めて、翌日の昼ごろまで連続で観ました。
ぐったりですよ。
これだけのDVDを買って、ほとんど中古なのでだいたい6500円くらいです。

エネミーラインと「ティアーズオブサン」はラストのシーンがほとんど同じです。
★ティアーズオブサン
ブルースウィルスがSEAL隊員って珍しい役柄です。
エリート兵士って顔じゃないですよね。別にだれが演じてもよい気がします。
私だったら、避難民70人を置き去りにして、女医を麻酔で眠らせるか気絶させてミッションを終了させます。
隊長のきまぐれで精鋭のSEAL隊員が5人くらい死んでしまいます。生き残った隊員も重傷。
SEALものが好きな人は見てもいいかも?

★エネミーライン
戦闘機のパイロットが紛争地帯に墜落して、そこから脱出する話。空母・実物の戦闘機が登場し
なかなかの完成度。

★エネミーライン2
駄作でした。
「1」は俳優も一流で、空母なども登場するのに・・・
北朝鮮の各施設を破壊する為に、民間機からSEAL隊員を降下させる作戦でしたが、
2人が降下したところで作戦中止命令がでます。3人目は風の影響で偶発的に降下してしまいます。
4人目は、降下してしまった3人が無線機を持っていないため勇敢にも自ら降下します。
北朝鮮の軍管区に降下してしまった4人は脱出を試みます。

なにが駄目かというと、俳優が無名なだけでなく、職業軍人に見えないことです。
精鋭の隊員なのに華奢だし、自己抑制ができてない。
ストーリー上も疑問が残る。国家的な危機を回避する作戦なのに、一度も実戦経験のない部隊を投入するかな??
普通、経験豊富な隊員にまぎれて新人がいるって設定じゃないですかね?
映画の評論サイトをみるとぼろくそに書かれています。「近年稀に見るクソ映画」です。

ショックなことに、「エネミーライン2」が2枚組で「1」も入っていた。
「エネミーライン1」が自室に2枚。 店員さん指摘してくださいよ。

★トモローネバーダイ007  暫定2位の007
英国と中国の海戦が勃発するかも?って話です。
★ワールドイズノットイナフ007
石油財閥のお嬢さんが悪役です。
→この二作品は、新聞王「ウィリアム・ランドルフ・ハースト」の実話からヒント得ているようにも思えます。

★ゴールデンアイ007
死んだはずの諜報員が悪役です。
★カジノロワイヤル007 慰めの報酬の前半の内容なので、「え」って感じで本編が終了してしまう。
内容的にも△かな?

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://1777z.blog9.fc2.com/tb.php/125-ec82a960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top