FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

夜郎自大

  // 

小国が大国に挑む!

メーデー メーデー 救難信号!! こちらクイーン…ゼノビア 

BHRVs.jpg
数日前に、まとまったお金が入ってきたので使いまくりです。 
お金があったので・・・やってしまいました。

任天堂3DS本体も購入。おもったよりも全体で安かった。   
さて、このソフトはバイオハザードの新作でして、バイオ4 とバイオ5の中間にあたる時期の話。
主に、沈みゆく難破船の内部で闘います。

購入から30時間経過。 2周終えて今この記事をかいている。
感想としては・・・ かなりいいが、最高ではない

確実にバイオ5よりはいいが、バイオ4より面白いとはいえない。
アマゾンの感想にもあるが、 任天堂のバイオ0/バイオ1 が好きな人は高評価だろう。

【ランクA群】傑作・最高
初代バイオ1 /バイオ2/バイオ3  
任天堂バイオ0&1  / アウトブレイク1.2  

【ランクB群】佳作・秀作
バイオ4 / コードベロニカ / レヴェレショーンズ(これ)

【ランクC群】最悪
バイオ5
 
①BSAA とか、その他の登場組織に無理がないように感じる。
②船内での不安定な感じの戦闘がいい。
③アサルトライフル数種・サブマシンガン数種あるので軍オタには嬉しい。
④「カスタムパーツ」精度がなれると面白い。
⑤ストーリも「こいつ悪役だな」って思えて平易な展開と思いきや、最後までひっくり返されるのがおもろい。
⑥バイオ5で失敗したHMGの乱射は、今回はちょー楽しい。 あの乱射は面白い。
⑦話が、途切れる手法はコールオブデューティーの手法か? 軍事小説っぽい話の区切り方だ。
 いままでのバイオでは、こういう流れはなかった。 いいと評価できないが、悪くもない。
⑧振り返ってみると、シナリオの流れが相当いい。 ただ、一回目だとすげー疲れるので
「ああそうなの_?」みたいな感じになる。


欠点としては…
▼印象に残る敵キャラがいない。プレイした後に敵が思い出せない。 
これは最近のバイオの課題だろうな。 全部の敵が、ナメクジ状態+片栗粉みたいでわけがわからん。
バイオ5よりはシルエットがクールで印象に残る奴らが多かったか??

敢えて挙げるならば、「通信兵長」(中ボス) 「レイチェルさん」「ノーマン」(ラスボス)かな?
中ボスの通信兵長が一番ビビるかな。
一般の敵キャラは、もう見慣れた面々だ。ここらへんも課題だね。

あと主人公のジルは、ルックスが良く変わるな…今回は30代くらいのクールな女性として登場している。
こいつらどんだけ体力あんだよ。 SEALSよりすごいぞ。


あと2回やったら、売りにいこう。1万位にはなるだろう。
それでエフェクター買おうかな?

決してMH3Gは買ってはいけない。あのゲームは本当に時間が必要なゲームだからね。

あとは、PS3オペレーションラクーンシティも気になるが、テレビがないし
PCでテレビを移す機械を捨ててるからね。どうしようもない。 これも神の導きだな。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://1777z.blog9.fc2.com/tb.php/452-b2bfd345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top