03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

夜郎自大

  // 

小国が大国に挑む!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

床掃除のメシア(救世主) 

mesiia Fr

先日使った床掃除用のシート。  

以前も記事にしたような記憶があるが、床掃除(フローリング)でクイックルワイパーを使うと
非常に楽だ。 まさに床掃除のメシア(救世主)だ。

数年前は、床掃除をぞうきんがけしてたからすげー疲れた。

はるか昔の話だが、自分は剣道部に所属していて、道場の床掃除をぞうきん掛けでやるんだけど
これが結構しんどい。 
剣道の先生に「クイックルワイパーつかいましょうよ」っていったら
「おまえひとりで掃除しろ」とかいわれそうだ。 
床掃除をやる意味は足腰を鍛える目的だからね…

当時は、「武道を経験していると、礼儀正しい人物と思われる」と思っていて
その事が将来、社会的に有利だと思っていた。
今では、そういった人物像からかけ離れた性格になってしまった。(これでいいとおもっている)

当時の自分にクイーンズライクを聞かせても何も同調しないだろう。
今では、QRの皮肉めいた歌詞に快楽性を感じている。
人間性は少しずつ変わっていくからね。  

この記事に対するコメント

師匠って少年剣士だったんですね。

QRの歌詞はあまり深く意味を考えたコトはないんですが、Geoff Tateの歌声は胸にグッと来るものがありますよね~

URL | ミスティ #-

2012/04/01 23:01 * edit *

コメントまってたよ。
ブログがログイン制になってから、コメントできなくなった。

多くの内容は、社会の中に潜む敵に対する怒りだね。

ミスティはバイトするのかな? まずバイトしてギターだね。
それから、大学に行ってみて、満足すればそのまま通えばいいと思うし、不満ならば遠回りしても別の道もありだと思う。

URL | 1777z #-

2012/04/02 15:11 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://1777z.blog9.fc2.com/tb.php/460-7e1b0f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

