FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夜郎自大

  // 

小国が大国に挑む!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アグレッサー部隊   

F15DJags0.jpg
F15DJags9.jpg
最近、欲しいものはこれ!!! 
航空自衛隊の精鋭:飛行教導隊って部隊のF-15  
なんか通常部隊に、戦術を教え込む部隊らしい。 大学で言えば、教授ってことか?

サイズは小さくて、1/200 アイフォンに乗るくらいのサイズだ。

派手で特殊な塗装は、「敵機体」を演じるためだそうだ。米軍でも同じような文化があるね。
米軍だと、もろに露軍を意識した塗装をしている。
迷彩効果はないけど、個人的にこれらの塗装はいいと思う。
エースコンバットでも、敵機体カラーリングの方がカッコよくないか??

★余談だけど、さっきの記事で書いた「鮫洲試験場」で
更新対象者は、2時間の講習をうけなくちゃいけなくて、講習ビデオを見なくちゃいけないんだけど
そのビデオを内の選曲が、「エースコンバット02」の曲で、「エースコンバットじゃん」って声に出して言ってしまった。我ながら自分自身の事を「プロ・玄人筋」だと自認してしまった。
エースコンバット02の曲は、作曲者にサントラ化して販売しないの???って5.6年くらい前に問い合わせたことがある。 なんか著作権の問題があって、権利が宙ぶらりんらしい。
でも PSPエースコンバットX2には、エースコンバット02の曲が結構流用されている。
この教習所のビデオは、公的な物だし、ちゃんと著作権的なハードルをクリアしてるのだろうか??


★最近はサッカーの記事ばかり書いているけど、
個人的にオーストラリアのフォーメーションの情報を集めている。
アジア最終予選B組では、彼らが最大の難敵だからね。
オーストラリアの記事は後日書くとして・・・・  
戦闘機にもこういったフォーメーション理論とかがあるのかね?? 「おとり役」がいるのか? 

でも現代の米軍の統計によると、目視外戦闘で敵機体を撃墜することがほとんどらしい。


★米軍つながりだけど、2.3日前に 最強ステルス戦闘機F-22を10機沖縄に追加して
合計22機にしたらしい。(2ちゃんねんるあたりで詳しい記事がある)
それだけ、日本の周辺海域が緊張しているってことよ。



スポンサーサイト
◆兵器戦術論  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://1777z.blog9.fc2.com/tb.php/551-ab4303b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。