05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

夜郎自大

小国が大国に挑む!

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

12/16[月] Zepp Namba

Zepp 難波に行ってきました。
物凄い疲労度で、今になって初めて記事を書く気になりました。18日PM16:00

内容は、ZeppDivercity と全く同じでしたが、
その事よりも会場の満員度→モッシュの酷さに衝撃を受けました。

2500人規模のライブハウスに2500人入っちゃまずいと思う。
2300人くらいが適正なのではないかと思う。

新幹線に乗るために「品川駅」へ…  渋谷駅までタクシーを使ったが、タクシーのおじちゃんが俺のキャリーバッグをトランクに積んだまま発車してしまい、
危うく荷物を持っていかれる所だった。 俺の神聖なSIAMSHADEグッズが満載されているのに・・・

あと渋谷→品川間でもトラブルがあって、説明しても分かりにくいと思うが・・・ あるとろい女性がキャリーバックを持って電車に乗ろうとして
出口付近で止まるので、一度乗った電車から押し出されてしまった。ああいうとろい奴は最悪だ、

品川駅へ到着。

広島行きの新幹線だから、乗り過ごしたら大変だ。↓
難波 新幹線
ooska toutyaku

↑新大阪駅に到着。  名古屋・三重には行くこともあるが、大阪は初めてなので見るものすべてが新鮮に感じる。

御堂筋線 の大国町駅に到着。 「三番出口」から歩きだす。 本当は一番出口が最善だ。↓
大国町3番出口

Zepp会場に向かうまでに飲食店は結構ある。 天下一品・吉野家・餃子の王将・サンクス・くら寿司・ココ壱・松屋 が同一の通りにある。
餃子の王将の角で曲がるのが最短らしい。(吉野家のお姉さんに教えてもらう)
難波王将

Zepp難波に到着する。↓
難波会場
くぼた 難波
↑これがZepp問題になってる。株式会社クボタ。

3時間待ったが、さいたまスーパーアリーナで4時間並んだ私からすればたいした時間ではない。

SIAM温泉

↑この「湯」を見た老人夫妻が立ち止まっていて非常に面白かった。そっちに温泉はないよ。
今日のZepp難波に入ったら病院送りになるぜ!!

↑購入直後の物販列。 この規模のライブハウスだと列はたいしたことにならない。
3時間も並ぶ必要はなかったな。

難波 たこ焼き
↑ライブハウス横のたこ焼きや。400円で8個いりでジュースが付く。 非常に良心的な価格だ。
こういう食事は本場が一番おいしいものだ。

グッズ難波
↑今回の物販で買ったもの。 リストバンドを7個買った。今回のツアーで、このリストバンドが一番いい色合いだと思う。

物販でグッズを買った後で、荷物を置きに予約したホテルに行く。
安いホテルだが、中は清潔だった。  仮眠を2時間とって、風呂に入り、SIAMSHADE戦闘服に着替える。

今回の整理番号は 250番台!!!!  すばらしいポジションを確保できた。
なんっばの席

一曲目NOCONTROLで栄喜正面の客が、カメラ撮影をしていたため、栄喜の機嫌が初めから悪い状態で始まってしまった。 まぁ三曲目で普通の状態に戻るけどね。
開演待ちの段階で異様に暑かったし、ライブハウスの空調の調整が甘かったのではないかと思う。

LIGHT FOR CLOSE YOUR EYES
NO CONTROL
IMAGINATION
Why not?
TIME'S
CALLING
素顔のままで
Grayish Wing
今はただ...
Life
Solomon's seal/Triptych/Virtuoso
ドラムソロ  Solomon's seal
shout out
LOVESICK ~You Don't Know~
PRIDE

Dreams

RAIN
Don't Tell Lies

セットリストは、完璧なまでにお台場と一緒。 この点は残念だったが、それよりも難波の満員度・難波のモッシュが激しすぎて
その点に驚愕した。ライブの最前列付近はこんな感じなのか・・・!!!!!!

DAITAがソロ前に「団子になってねぇか?大丈夫か?」 と言っていましたが、団子と言うよりも
コンビニで売っている豆パック状態で、手を振り上げようとしても身動きが取れない。
難波 満員

酸素ボンベのパーツも吹き飛ぶし大変だった。 一回目のアンコール要請の声が物凄く小さくかった。
原因は酸欠&モッシュによる疲弊。 初めは「SIAMSHADE!! パンパンパン!」であったが、
これはノリが悪く、一般的な「アンコール♪」になってようやく声が大きくなる。

ドンテルの直前で、DAITAのギターに大きな雑音が入って、あわや音響トラブルになりそうだった。
あのときのDAITAの表情が、凍りついたような怒りの表情が印象的だった。

ドラムセット難波
終焉後の淳士のドラムセット。 台場で見たときは、ドラムセットがシンプルになったと思ったが、間近でみると
、要塞ドラムセットだと分かる。 あとKAZUMAが尋常じゃない量の汗をかいてた。しかも3曲目のWhynotで水をがんがん飲んでた。 近くだといろんなことが見えておもしろい。 DAITAがギターソロ中に、HIDEKIが飲み物を飲んでいたりする。NATINは、まめにチューニングを変えている。
タオル交換

前回のライブで売り切れてしまった「黄色のタオル」
会場で、黄色(阪神カラー)とオレンジ(巨人カラー)で交換してくれませんか? って何人かに話してかけてしまったけど…非常に愚かな行為だった。 巨人カラーなんていらないよね。

ライブ終焉直後、たこやきを持ち帰りしてPM11:00
くら寿司に入る。 24時までやっているなんて便利。

隣の席の若いサラリーマンの2人組みが「東京のステーキの味付けがいかに濃いか」を延々と語っていた。
「あいつらには、甘辛のたれを理解できる舌の繊細さがないねん」の一点ばりです。
ペッパーランチのステーキでそこまで一般論を語るなよ。
この二人、清算時におまけのおもちゃが当たってしまい、非常に面白かった。

男湯  SIAMSHADE
止まったホテルで風呂に入る×2回。 さらに自室で一回風呂に入るが…
翌日の17日も全く疲れが取れない。 一泊して17日帰還→東京に向かう。

お好み
最後は、新大阪駅の「お好み焼き」でフィニッシュ。

お好み焼きをおかずにライスを食べるってのは本当なんだな。
自分には無理です。
○SIAM SHADE♪♪  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント