07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夜郎自大

  // 

小国が大国に挑む!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

再生リストを作るとおもしろい。 

SIAM 001
SIAM 002

こんな風にセットリスト順で、再生リストを作るとおもしろい。

再生時間が長すぎて、CDR一枚に入らないのが残念。  150CDRとかないかな?
○SIAM SHADE♪♪  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

MYベース達 

SSS シャム魂
BaLboj3CcAAb3EX.jpg
Bagez28CcAAy3Mt.jpg

昨年の冬から増えてきたBASSたち

上から一号機、二号機、三号機  

三号機だけアクティブベース。アクティブのほうが低音が自動的にでるけど、
パッシブのダイレクト感も捨てがたい。パッシブのほうが肉体的な負担が大きいね。
○機材-METAL  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

SIAM SHADEが本日9月20日に新曲「Still We Go」をiTunes Storeなど主要音楽配信サイトでリリースした。

「Still We Go」は、2001年発表の「LOVE」以来約12年ぶりとなるSIAM SHADEの新曲。彼らは「Still We Go」というタイトルについて「“俺ら、まだまだいけるんじゃねーか!”みたいな想いも込めて付けました」とコメントしている。

またSIAM SHADEは10月より全国ツアー「SIAM SHADE LIVE TOUR 2013」を開催する。すでに発表されていた3公演のチケットは完売ながら、大阪、宮城、東京での追加公演が決定。ツアーファイナルの東京・日本武道館は、彼らが2002年に解散ライブを実施した会場でもある。



SIAM SHADE コメント


SIAM SHADEライブツアーですが、ファンの皆様のおかげで全3公演SOLD OUTとなりました。
ありがとうございます。ということで、12月21日(土)日本武道館を含む追加公演が決定いたしました!
日本武道館は僕らにとっては聖地であり、色々な思い出の詰まった特別な会場です。また、日本武道館は、SIAM SHADEが最多動員数(15,000人)を記録し、未だ破られていないとのことです。
まさかの最低動員数(笑)にならないように皆さん是非遊びに来てください!

そして約12年ぶりに新曲も制作しました。
タイトルは「Still W e Go」。“俺ら、まだまだいけるんじゃねーか!”みたいな想いも込めて付けました。
歌詞も“みんなでガツっと一つになっているという画を浮かべながら書きました。”せっかくライブをやるんだったら、ファンの人達に喜んでもらいたいという気持ちで、メンバーの考えるSIAM SHADE王道の楽曲を作ってみんなに届けたい、ライブでも一緒に盛り上がりたい、というメッセージを込めた楽曲です。

僕ら自身がSIAM SHADEのファンでもあるし、詞も、曲も「こういうのを待ってたよ!というファンの期待を裏切ってない楽曲なんじゃないかな!」という自信はあります。
皆さんライブに来て一緒に歌って熱く一つになりましょう!
○SIAM SHADE♪♪  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

クロアチアが日本とスペインとの親善試合を準備中 

http://www.vecernji.hr/nogomet/budemo-li-u-istoj-skupini-otkazat-ce-se-ogledi-sa-spanjolskom-i-japanom-904322


クロアチアが日本とスペインとの親善試合を準備中




ザック日本、景気づけ!相性抜群・埼スタで来年5月にW杯壮行試合
17日、合宿地のゲンクで現地の子供たちと記念写真に納まるザッケローニ監督(中央上)

 日本代表が来年5月下旬に予定しているW杯壮行試合(相手未定)が、埼玉スタジアムで行われることが19日、分かった。同スタジアムはザック・ジャパンで過去6戦無敗を誇る。ベルギー戦後は来年3月5日の親善試合(相手未定)まで代表活動が行えないため、アルベルト・ザッケローニ監督(60)は所属クラブでの定位置確保を厳命した。

 ザック・ジャパンが無敗の聖地からブラジルに向け出陣する。日本サッカー協会関係者によると、壮行試合の会場として埼玉スタジアムを押さえたことが判明。国際サッカー連盟(FIFA)が定めたW杯直前の休養期間が明ける、5月27日か28日に開催する方向で準備を進めている。
6月4日、W杯最終予選オーストラリア戦で盛り上がる埼玉スタジアム

 ザック体制の初陣は10年10月8日、埼玉でアルゼンチン(当時FIFAランク5位)と対戦して1―0の大金星。6万人以上の大サポーターからの声援が間近に届く専用スタジアムは指揮官が日本中で最も気に入っており、W杯予選などの大一番はほとんど埼玉で開催されてきた。6月4日に行われたW杯最終予選(対オーストラリア)では、後半ロスタイムにMF本田の同点PKでW杯切符を獲得。通算5勝1分け(13得点1失点)と相性も抜群で、4年間の総決算には最適のスタジアムだ。

 対戦相手は未定だが、日本協会幹部は「日韓戦になることはない」と明言した。南アW杯の壮行試合ではホームで韓国と対戦して0―2と惨敗。岡田武史前監督の進退問題にまで発展してしまった苦い過去がある。今回は“岡ちゃんの悲劇”を防ぐために、格下の相手を中心にマッチメークを進めている。

 次の国際Aマッチデーとなる3月5日の親善試合は、東京・国立競技場での開催が濃厚。改築前最後の代表戦となり、ザック・ジャパンでは最初で最後の試合となる。幾多の名勝負が繰り広げられた“元祖・聖地”での一戦も様々なイベントが検討されているという。W杯開幕まで7か月弱。ピッチ外での準備が着々と進められている

SIAM SHADE HEART OF ROCK 7   ~Inheritance of the soul~ 


SIAM SHADE HEART OF ROCK 7   ~Inheritance of the soul~
11/19[火] Zepp DiverCity

DIVERCITY会場
お台場ライブに行ってきました。  当日の出来事を羅列していくと…

まず新橋駅に向かうに当たって、初めてバスで新橋に行く。 都心をゆったり移動して
新橋ステーションに着く。やはりおっさんばっかり
牛丼やに入り、朝食を食べる。 となりのサラリーマンが「牛丼大盛り つゆなし」を頼む。
なんか玄人の頼み方だ。  

そして、お台場に行くため、ゆりかもめに乗る。  しかし ホームでチケットを忘れたことに気づく。
完全にアホ。忘れ物の個人史の中で最大級の失態。  しかしまだ昼の11:30 余裕ではあるが
物販に間に合わないかもしれないので、タクシーを使うことを英断!!!

チケット忘れる
タクシーで自宅に行き、玄関でチケットを発見!!!(馬鹿) クロネコヤマトの箱の上に置いた為、迷彩効果がでてしまった。 これからはチケットは カラーフォルダに入れよう。

結局タクシーで お台場まで直行!!!
人生でこんな高額なタクシー代金って見たことないよ。 香港・中国で空港に帰るときにぼったくられるとこんな感じかな?
会場に着く前に疲れてしまうと問題なので、タクシーを使ったが、本当余計な出費だった。

タクシーの運ちゃんが、「サラリーマンって最悪ですよ」と言っていたが… サラリーマン=正規会社員であって タクシードライバーも月給があるだろうが、なんか違う気がした。

お台場に着き、ロッカーの調査を始める。 
お台場の2Fフードコートの食事は値段の割りに微妙。めちぇいけで撮影に使ってたのを見たけど、
芸能人クラスなら、「まずい」と感じるレベルだろう。

6Fのステーキ屋で飯を食えばよかった。
お台場ロッカー


物販で90分ほど並んだが、結構すんなり買えた。1時間ちょっとでグダグダ文句を言ってる人がいたが、 埼玉スーパーアリーナで4時間30分並んだことに比べればなんてことはない。
DIVERCITY限定品

会場限定のカラーは「オレンジ」!!!  会場限定色は 各地の野球チームのカラーを意識しているらしい。こういう発想は非常に面白い。 
このタオルを見て、巨人カラーだから買いたくない!って奴がいた。
自分は野球には興味がないので、阪神カラーでもほしいし、中日カラーでも欲しい。
しかし、楽天は× 企業として×××だから!! アンチ楽天!!

DIVERCITY物販

武道館の限定カラーがでると思うと、憂鬱になる。 財政破綻寸前ですよ。


セットリストはこんな感じだったらしい。

LIGHT FOR CLOSE YOUR EYES
NO CONTROL
IMAGINATION
Why not?
TIME'S
CALLING
素顔のままで
Grayish Wing
今はただ...
Life
Solomon's seal/Triptych/Virtuoso
ドラムソロ  Solomon's seal

shout out
LOVESICK ~You Don't Know~
PRIDE
PRAYER
Dear...
D.Z.I
GET A LIFE


Encore
Still We Go
1/3の純情な感情
Dreams

RAIN
Don't Tell Lies



↑大阪・名古屋とあんまり変わらないが、Whynot? Shoutout!! が追加されている。
内容としては及第点レベル。 Inheritance of the soul(魂の継承)というサブタイトルがついているが…内容は特にかわらない。  中村さんの誕生日だから特別な内容になる!!!という予想は浅はかだった。
さいたまでは、Dear / No Control は聞けなかったのでその点は良かった。

アンコール2で2曲演奏したことは面白かったが…
大阪難波から中2日なので、HIDEKIはすこし疲れているように見えた。

なんか仙台もこのセットリストでやりそうで非常に怖い。 さいたま・名古屋・難波・台場のリストを比較すると
さいたまは天国だったことが分かる。 さて武道館のリストはどうなるのか?



★  当日券???
SIAM SHADE HEART OF ROCK 7 ~Inheritance of the soul~ ソールドアウトにつき、『特別限定当日券』販売決定!この表現がなんだろうな? ソールドアウトしたなら券はないでしょ?


★栄喜 のMCが面白かった。  
最前列の外人に出身国を聞いて「めんたいこ?」(不正確かも) って言ってた。その人はメキシコの人で、あとボリビアの人もいた。
2階席の掛け声が小さいので「居残りさせる」とか
「カメラ カメラ!!」って 前列のファンを注意した時は、ちょっと会場の雰囲気が悪くなった。

Dreams の前に 人生論?を語っててなんかウケタ。


★ライブ 髪

私が埼玉スーパーアリーナに参戦した時は、隣の人が風俗嬢みたいな人で、その人がヘッドバンキングするたびに香水+シャンプーの匂いが
撒き散らされて、その髪が私に当たるというおいしい経験をしましたが…

今回、私の手前の男性が隣の女性のヘッドバンキングを異様に嫌がっていた。
男性は、まじめそうな開成→代ゼミ→東大 みたいな人で、 女性はお断りレベルの人だった。
美人じゃない人がヘッドバンキングするとここまで迷惑になるんだね。


★ラーメンとんこつ

帰りは とんこつを食べる。

★チケット特別販売

ライブ終了後に、タオル(黒)を追加で買って、ドリンクを交換して ドアを出ようとすると
そこでは 武道館のチケット販売が行われていた。
budoukann tiketto
販売員の女性に、チケットは選べるの? と無理な質問をして
「南西の席ならほしい」と言うと、「南西のチケットあります」と答えてくれて
しかも○列 まで教えてくれた。  

前日に武道館の座席のサイトを見ていたから、○列よりも後ろが最悪。○列よりも前はまとも って事を分かっていた。
この女性販売員は、会社から怒られる可能性のある行為だけど、私にとっては非常にありがたかった。
チケット販売員

↑THANKs 女性販売員(妄想を含む)
後から来た人も、席を選べるの?ってなってたみたいで 対応が面倒くさくなったかも


通常先行販売のチケットは11/30 に座席が判明する。 10日前に 好みの座席を確保できたので、安心して30日を迎えることができる。



①チケットが入手できた事
②限定タオルが買えたこと
③MCがおもしろかったこと

これらの点で有意義であったが、金を使いすぎた。

○SIAM SHADE♪♪  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
